全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技大阪 わたべ演劇堂 スクールブログ 表情は大切!映...

表情は大切!映像でも舞台でも音声でも!!

映像であれば顔はアップになるので表情に気を付けなければいけません。

舞台も同じく。遠くの観客は見えにくいかも知れませんが、近くにいれば当然のことながらまる分かり。

音声(声優)では顔が映ることはありませんが、表情はセリフに直結します。



さて、表情は「表情筋」を動かすことで変わりますが、その筋肉を動かすのは・・・・脳が指令を送るから。その脳は何に基づいて指令を送るのか・・・・感情ですね。


表情を豊かにするトレーニングはいくつかありますが、芝居をする上で忘れてほしくないのが「感情と共に表情を作る」こと!
単純に表情筋を動かすだけではダメです!

鏡を見ながら、写メに撮りながら、人に見てもらいながら、感情を乗せて表情を作りましょう。
さあ、そこにセリフが乗っかってくると・・・・セリフは今までに比べてどうですか?
表現が豊かになりましたか?そしてセリフの変化は表情にどんな変化をもたらすでしょう。




全てが繋がりをもって、あなたの演技を向上させることでしょう。

 

(2016年7月13日(水) 17:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの有名スクールの元講師!舞台役者~声優まで、貴方の武器を伸ばす指導

わたべ演劇堂
渡部洋 (演技)

梅田/大阪・住道・京橋・玉造・西三荘・天満橋・北浜・十三・高槻市・茨木市・中崎町・谷...

ブログ記事 ページ先頭へ