全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技東京 おかみ演技力養成教室 スクールブログ レッスンの内容...

レッスンの内容③

こんにちは! 岡見文克です!

ブログエントリの最後に「良い一日を!」とか書いておきながら、今日だけで3回目の更新です。それでもトップページのスクールブログに反映されていないところを見ると、ひょっとして事務局の方が中身をチェックしたうえで、タイミングを見計らって更新するのでしょうか。

気にせず更新します!

さて、前回と前々回は、役者(俳優)として来校された方への体験レッスン内容を簡単に説明しましたが、今回は……


★演技を日常に応用したい方には……

つまり、ドラマにも映画にも舞台にも出るつもりはないし、声の仕事も司会の仕事もするつもりはないけど、演技ができるようになりたい。もっと砕いて言えば、人前に立って話したり人と話すことからしてそもそも苦手だけど、そんな自分を克服したい、という方にはどのような体験レッスンをするのか、というお話です。

そういう方が持ち前の検索能力を駆使してこのページにたどり着くのかは予測できませんが、演技のレッスンを受けようとしてこのブログにたどり着き、お知り合いに「そういやあの人は人見知りな自分に悩んでたな」という方がいらっしゃったら、ぜひともご紹介ください。

まずは「お悩み」を聞かせてください。人生についての悩みでも結構ですが、スピーチやプレゼンなど人前で話すことについての悩みや、人と上手く話せない悩みなどについて、こちらからいろいろ伺いますので、答えられる範囲でお答えください。

「もっと上手く話せるようになりたい」というご相談も大歓迎です。

プロフィールのところにも書きましたが、現在ビジネスセミナーの講師として「コミュニケーション・スキル」つまり「人と話す技術」に関する講義もしています。本格的に講義をすれば、軽く6時間は超える内容になりますが、60分だけでもとっかかりの部分はお伝えできます。

そこで重要なのが、自分自身を客観的に把握することと話す相手に関心を持つことです。
体験レッスンでは、どうすれば把握できるのか、どうすれば関心を持つことができるのかを中心に、得意な部分を伸ばし苦手な部分を克服する糸口を、演劇的手法も絡めながら個別に探っていきます。

ほかのレッスンもそうですが、このレッスンは特に楽しくできることを意識して進めていきますので、まずは体験してみてください。

それでは良い一日を!

 

(2016年6月18日(土) 6:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

セミナー講師の面も持つ舞台役者!日常や仕事でも生かせる演技のいろはとは

おかみ演技力養成教室
岡見文克 (演技)

恵比寿・渋谷・原宿・中目黒

ブログ記事 ページ先頭へ