全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技東京 おかみ演技力養成教室 スクールブログ レッスンの内容...

レッスンの内容②

こんにちは! 岡見文克です!

数あるブログの中から、このブログにアクセスしていただき、ありがとうございます!
って書くと、なんかウサンクサイ商材ブログみたいですけど、ありがとうございます!

さて、前回は体験レッスンでどのようなことをやるのか、これから演技を始めようとしている方向けの内容を書きました。ということで今回は、


★すでに演技を始めてる方には……

「今までどんな演技経験があるのか」
ざっくり聞かせていただきます。幼稚園のお遊戯からプロの現場まで、人前で演じてきた経験をお話ししてください。場数の目安にさせていただきます。参考データです。

「どんな役者(俳優)になりたいのか」
これは前回書いた内容とほぼ同じです。ただ、これから始める方よりは少し具体的なイメージもあるかと思いますので、そこらへんを聞かせていただきます。

そこから前回同様カウンセリングに入りますが、軽く基礎レッスンや本読みなどをしていただきつつ、ご本人の得意・不得意なポイントを確認していきます。

最後に体験レッスンの「お土産」として「課題」をお伝えするのも同じです。今後どのようなレッスンを受ければよいのか、私のレッスンを受けるとしたらどのような内容で進めていくかをお話します。アクティング・ドクターみたいな? なにそれかっこいい。

短い時間ではありますが、すでに経験があり、今後も経験の場が保証されている方は、体験レッスンだけでもかなりヒントが得られるかと思います。また、経験はあるものの、先が見えなかったり自信を失いつつある方にも、大きな気づきを与えられるかと思います。

経験者の方は「ちょっと相談しようかな」くらいの感覚で来ていただいて、そこでひらめくものがあれば、レッスンを続けていただくということでいかがでしょう。

書いてて思いましたが、座長や演出家やディレクターに怒られてばかりという方にはうってつけですよ、体験レッスン。無料ですし。お待ちしております。

次回は「プロは目指していないけど、人前で発表したり人と話すのが苦手な自分を克服したい方には」どのような体験レッスンをするのか書きますね。

それでは良い一日を!

 

(2016年6月18日(土) 6:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

セミナー講師の面も持つ舞台役者!日常や仕事でも生かせる演技のいろはとは

おかみ演技力養成教室
岡見文克 (演技)

恵比寿・渋谷・原宿・中目黒

ブログ記事 ページ先頭へ