全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技東京 おかみ演技力養成教室 スクールブログ レッスンの内容...

レッスンの内容①

こんにちは! 岡見文克です!

ついに私が担当するスクールが開校の運びとなりました。
わーい! 自分で自分におめでとう!笑

東京は結構コーチの数も多いので、スクールを選ばれる方も何を基準にしたものか悩まれるかと思います。コーチのプロフィールや写真やブログで判断して、まずは体験レッスンから始めるわけですが……

ではどんなことをやるのか?

そこが気になるポイントだと思います。私も受講する側なら、そこが気になります。ということで、おおまかにブログで説明しますね。

受講される方の「演技スクールを受講する目的」によって異なります。


★これから演技を始めようとしている方には……

「なんで演技を始めようと思ったのか」
いろんな理由があるかと思います。学園祭でお芝居をやることになって、気づいたら舞台に立つことになっちゃって、でも人前に立つなんて考えたこともなくて、という方もいれば、とあるドラマを見て感動して、自分も役者を目指そうと思った、という方もいらっしゃるかと思います。まずは、そこらへんをこちらから聞かせていただきます。そして、その内容を聞いた上で……

「どんな役者(俳優)になりたいのか」
飽くまでイメージです。憧れの俳優さんでもいいですし「どんな役でもこなせる役者」という大雑把なものでも構いません。また、劇場に立つのか、テレビや映画などのメディアに出演するのか、マルチで活躍したいのかなども聞かせていただきます。

そこから少々カウンセリングみたいなことをします。
ムズカシイ話はしません。簡単に日常どのように生活されているか、何か悩んでることはないかなどを、差し障りのない範囲でお話していただきます。

それから演技の基礎的なレッスンをします。と言っても体験レッスンなので、養成所や劇団などで行う基礎的なレッスンの内容をお話して、その中から「やってみたい」と思うものから実践していただきます。

最後に体験レッスンの「お土産」として「課題」をお伝えします。今後どのようなレッスンを受ければよいのか、私のレッスンを受けるとしたらどのような内容で進めていくかをお話します。

60分という時間の中でできることは限られていますが、実りあるレッスンをしたいと思っていますので、まずは体験してみてください。

次回は「すでに演技を始めてる方には」どのような体験レッスンをするのか書きますね。

それでは良い一日を!

 

(2016年6月18日(土) 5:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

セミナー講師の面も持つ舞台役者!日常や仕事でも生かせる演技のいろはとは

おかみ演技力養成教室
岡見文克 (演技)

恵比寿・渋谷・原宿・中目黒

ブログ記事 ページ先頭へ