全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技大阪 わたべ演劇堂 スクールブログ 動けば良いって...

動けば良いってわけではないのだよ諸君!

演技をする上でのワンポイントアドヴァイス!



演技によって何かを表現するときに、人は大抵動いて表現したくなる。

・・・・が!

色々動いて「動きで説明」してしまう、実はこれ「諸刃の剣」なのですよ。


ポイントは『動から静』『静から動』ここを押さえておきましょう。
具体的に?・・・・・・・ここでは言わないよ。


動きが切り替わるときが一番印象に残り易いというのは感覚的に分かって頂けるかな?
だらだらと動き回るだけではインパクトがないのです!

但し、同じ動き回るのでもメリハリのある動きなら良いですね。

そして動くときには明確な意思を持って動きましょう。
何故そのように動いたのか?これが無いと見る側に理解してもらえません。



演技・芝居は人に見てもらうものなので、見てる側のことも考えて表現しましょう。

 

(2016年6月16日(木) 20:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの有名スクールの元講師!舞台役者~声優まで、貴方の武器を伸ばす指導

わたべ演劇堂
渡部洋 (演技)

梅田/大阪・天王寺・住道・京橋・玉造・西三荘・天満橋・北浜・十三・高槻市・茨木市・中...

ブログ記事 ページ先頭へ