全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技神奈川 こころが輝く演技レッスン スクールブログ 何が心を動かす...

何が心を動かすの・・・?

みなさん、こんにちはー!いつもありがとうございます!
今年は年始から目標を掲げた生徒さんの動向に目が離せない3ヶ月を過ごしていました。o(^_^)o

その中でも分岐点があり、人はほんとに様々なストーリーを持っているんだなぁと実感しています・・・。
レッスンを通じて、十人十色の成長が自身の喜びにつながるのと同時に私自身もその姿に励まされます。

自分の表現をひたすら追究する方・・・。
自分の感情としっかり向き合う方・・・。
迷ったけど、こっちの道を選んで良かったと実感される方・・・。
表現を仕事にしたくて、自分の存在を問う方・・・。
ある覚悟を持って、表現の仕事に飛び込む方・・・。
芸能を目指していたけど、違う道を選ぶ方・・・。等々


何が私の心を動かすのか?を問うたときに出てきた言葉は[真剣さ]でした。
目標をもって、真剣に取り組めば、ひとは年齢や経験に関係なく成長できるのです。

自分で自分のことを問うて道を見出していく姿はみんな美しいなぁと感じています。

そして私自身がこういう立場になって、自身の経験やうまくいったことなどをどんどん下の世代に渡していると
プロとして私の目の前にいてくださった師匠をはじめ、先人の皆さんに感謝せざるを得ないのです。

あのとき自身が覚悟を決めて良かったなとか、真剣に取り組んできて良かったなとか、、、、。
それは先人が目の前にいてくださったからなのです。。。

今度は自分がそんな先人になれるのか⁈
そんなことを問われている気がします。。。

今日も最後までお読みくださりありがとうございますー!

皆さまが温かで軽やかな春を迎えられますよう・・・o(^_^)o

内田里美

 

(2016年3月31日(木) 17:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「篤姫」など、時代劇に多数出演!子役~シニアまで演技指導の経験も豊富

こころが輝く演技レッスン
内田里美 (演技)

渋谷・新宿・町田・百合ヶ丘・青葉台

ブログ記事 ページ先頭へ