サイタ趣味の習い事演劇スクール演技東京 こころが輝く演技レッスン スクールブログ 何が心を動かす...

何が心を動かすの・・・?

みなさん、こんにちはー!いつもありがとうございます!
今年は年始から目標を掲げた生徒さんの動向に目が離せない3ヶ月を過ごしていました。o(^_^)o

その中でも分岐点があり、人はほんとに様々なストーリーを持っているんだなぁと実感しています・・・。
レッスンを通じて、十人十色の成長が自身の喜びにつながるのと同時に私自身もその姿に励まされます。

自分の表現をひたすら追究する方・・・。
自分の感情としっかり向き合う方・・・。
迷ったけど、こっちの道を選んで良かったと実感される方・・・。
表現を仕事にしたくて、自分の存在を問う方・・・。
ある覚悟を持って、表現の仕事に飛び込む方・・・。
芸能を目指していたけど、違う道を選ぶ方・・・。等々


何が私の心を動かすのか?を問うたときに出てきた言葉は[真剣さ]でした。
目標をもって、真剣に取り組めば、ひとは年齢や経験に関係なく成長できるのです。

自分で自分のことを問うて道を見出していく姿はみんな美しいなぁと感じています。

そして私自身がこういう立場になって、自身の経験やうまくいったことなどをどんどん下の世代に渡していると
プロとして私の目の前にいてくださった師匠をはじめ、先人の皆さんに感謝せざるを得ないのです。

あのとき自身が覚悟を決めて良かったなとか、真剣に取り組んできて良かったなとか、、、、。
それは先人が目の前にいてくださったからなのです。。。

今度は自分がそんな先人になれるのか⁈
そんなことを問われている気がします。。。

今日も最後までお読みくださりありがとうございますー!

皆さまが温かで軽やかな春を迎えられますよう・・・o(^_^)o

内田里美

 

(2016年3月31日(木) 17:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「篤姫」など、時代劇に多数出演!子役~シニアまで演技指導の経験も豊富

新着記事

今日もご覧いただき、ありがとうございます! 先月、日本演出者協会 の 戯曲研修セミナー 「別役実 & 唐十郎 を読む!」のシンポジウムや発表の回に2日ほどですが参加をし、拝聴することができました。 この戯曲研修セミナーでは別役実さんはカンガルー、唐十郎さんは唐版・風の又三郎の戯曲を取り...

皆さん、こんにちは〜。いつもありがとうございます! カウンターも気がつけば20000を超え、日々、たくさんの方にこちらのページをご覧いただいているようで、うれしく思います。ありがとうございますm(_ _)m 今月は長年親しんだ組織を感謝で終え、また以前親しんでいた仲間と再開し、自分の歩...

皆さん、こんにちはー!いつもありがとうございます! 今日は先日観劇しましたプッチーニ作 オペラ「トスカ」についての感想です。 全てが緻密で、そして奥が深いのです!! ダイナミックなんですが、微細なところも寸分の狂いもない・・・。 精巧な作品で、 お世話になって...

こんにちは〜〜〜! 連日ものすごく暑いのですが、、、、皆さまいかがお過ごしでしょうか〜? まずは7/12〜7/16の春の枯葉の公演に足をお運びくださった皆さま 命に関わる暑さの中、ほんとにありがとうございましたm(__)m このような状況の中、たくさんの方々にご覧いただき、劇場...

明治維新150年、そして 太宰治 没後 70年 にこのような大役をいただけたことを感謝すると共に 太宰さんの書かれたの世界を通じて、昭和〜平成の栞のような、次世代のニッポン女子への道標となるような、そんな祈りをこめて取り組みます。 内田里美 ◯太宰治「春の枯葉」 〜永い冬の...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、演技レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ