全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技大阪 わたべ演劇堂 スクールブログ わたべ演劇堂 ...

わたべ演劇堂 スタートします!

平成28年 3月 29日

本日より、わたべ演劇堂がスタートします。
経験者は勿論、初心者の方もウェルカムです!
プロ志望の方にも対応したレッスンもご用意しております。


さて、皆さんは幼少期(今もまだ現役?)に○○ごっこ(おにごっこは除く)で遊んだことがあると思います。
基本的にやることは同じです。ステージが上がればその完成度は高いものを要求されますが、○○ごっこが演技の根底にあるというのが私論であり持論です。


お芝居・演技を学ぶにあたり、今一度○○ごっこの気持ちを思い起こして欲しいと思います。それが演劇を楽しむコツだと思います。




「さあ、ショーの始まりだ! 存分に楽しんでくれ! 最高の一時にしようぜ!」
「さあ、ショーの始まりよ! 存分に楽しんでちょうだい! 最高の一時にしましょ!」

このセリフ、どこで、どんな人物が、どんな風に喋っているのか?想像してなりきってみましょう。


私自身もまだまだ勉強中の身です。皆さんをみて気付かされることも沢山あると思います、それがまた楽しみでもあります。

お待ちしてますよ


 

(2016年3月29日(火) 16:27)

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの有名スクールの元講師!舞台役者~声優まで、貴方の武器を伸ばす指導

わたべ演劇堂
渡部洋 (演技)

梅田/大阪・住道・京橋・玉造・西三荘・天満橋・北浜・十三・高槻市・茨木市・中崎町・谷...

ブログ記事 ページ先頭へ