全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技東京 ヘイデル龍生の演技ワークショップ スクールブログ 演技の基礎、の...

演技の基礎、の前に絶対にやってはいけないこと!

演技の基礎、の前に絶対に人としてやってはいけないこと!

先日、主演の女優さん(20代後半)が時間になっても来ませんでした。

現場は騒然、担当マネージャーに連絡、

それでも当人に連絡つかず。

その女優さんの相手役が私です。

結局別の女優さんでやる事に、マネージャーさん二人が現場に来られて平謝りです。
それでもとうとう連絡つかずでした。

とても許される事ではないでしょう。
大抵のバイトは逃げても現場はなんとかなります。(でも絶対に良くないこと)
でもこの場合は賠償金が確実に発生します。
金額は別として。

唯一、許されるとしたら重大な怪我、或いは病気でしょうね。

人間だから失敗はあるでしょう。
でも失敗したら逃げずに心からお詫びしましょう。現場まで来て。
当たり前のことですよね。

この当たり前の事をすれば
心からお詫びをする演技が学べるのです。
自分の身の回りに起こることを全部自分の俳優としての肥やしにしてしまうのです!

この有難いドラマを生きる事の出来ない人間が人を感動させる芝居など出来る訳がない!

演技の基礎の前に培っておかなければならない、伝えておかなければならない精神に気ずいた事柄でした。

因みに私は電車が止まって現場に遅れたことが一度だけあります。
それ以外で遅れたことは俳優になってこの30年一度もありません。

アタリマエ!
の事ですが.....。

この女優さん二日後に呑気にブログ更新してました。勿論、逃げた事には一切触れずに。

ヘイデル龍生を検索してツイッターからプロフィールの動画を観て下さい!宜しくお願い致します。

 

(2016年1月16日(土) 12:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

『アンビリバボー』の再現VTRで話題に!あの坂上忍氏の作品にも多数出演

ヘイデル龍生の演技ワークショップ
ヘイデル龍生 (演技)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・赤羽・成増・高島平

ブログ記事 ページ先頭へ