全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技東京 ヘイデル龍生の演技ワークショップ スクールブログ 演技の基礎初心...

演技の基礎初心者ワークショップ緊張と羞恥心の個人レッスン

演技を基礎から学びたいとお考えのかたには

緊張と羞恥心がついて回ると思います。


今回は思い切り初心者の方の為に私の考えを披露したいと思います。

人前で演技で怒ったり泣いたり笑ったり

恥ずかしですよね!

緊張で心臓がバクバクしますよね!

いいんです、それで!

恥ずかしくもない、緊張もしない人

そんな人は俳優と言わず芸の道に向いていない!

想像してみて下さい。

1人で部屋で練習しているのとレッスン講師の前や稽古場や撮影現場で大勢の人が見ているリハーサルとでは同じセリフの稽古でも全く緊張感が違うでしょう。

でもどちらがより優れた演技をもたらすかといえば、やはり後者でしょうね。

私は緊張と羞恥心とはいい芝居をする為の栄養剤と考えます。

逆に言うとこの栄養剤を摂取できない人は感動を呼ぶ演技はできないでしょう。

勿論、家で準備してくる事はとても大切です。
しっかり準備してくる事で稽古場や撮影現場の緊張感が手伝って予想していなかった良い演技ができることは多々あります。

それから緊張と羞恥心は良い演技をする為のハードルとも考えられます。そしてそのハードルを乗り越えた先に人の心を揺さぶる演技が待っています。

どうぞ私の前では遠慮なく緊張して下さい!

恥ずかしがって下さい!

それが俳優となる。

第1歩なのです!

どうぞ目の前に高いハードルを想像してみて下さい!

だって低いよりは高い方がいいでしょう?

そして演技を身につけると対人関係がとても良くなります。

何故か?

それはわたしのレッスンで分かりやすく解説します。



 

(2015年11月5日(木) 11:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

『アンビリバボー』の再現VTRで話題に!あの坂上忍氏の作品にも多数出演

ヘイデル龍生の演技ワークショップ
ヘイデル龍生 (演技)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・赤羽・成増・高島平

ブログ記事 ページ先頭へ