全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技東京 こころが輝く演技レッスン スクールブログ 演じていても、...

演じていても、演じていなくても。

こんにちは!今日もご覧いただきありがとうございますー!
先週も体験レッスンのお申し込みをたくさんいただきました。
ほんとにありがたいお話です・・・。

初心者の方でもプロとして表現していきたい方、経験者の方で、スキルアップされたい方、お芝居ではないけれど、人前でスピーチを控えている方、新たな練習法で、表現力を豊かにしたい方、本気で何かに取り組みたい方・・・。

皆さん、動機はなんであれ、行動してみて、実感があれば、新しい自分に出会えたり、たくさんの気づきがあるかと思います。

私は生徒さん、お一人お一人のその瞬間に立ち会えるこの仕事はほんとに尊い仕事だなぁといつも思いますし、そしてサイタの良いところは生徒さんも私のような立場もどちらも自立したレッスンスタイルなので、いろんな意味でお互い成長できるような気がします・・・。

時々、プロとして表現していきたい方の中に、演じていないと自分でない、生きてる実感が得られないという方に遭遇します・・・。

私は演じていなくても、演じていても、そのひとがそのひとらしくあってほしいと思いますし、私自身もいつもそうありたいと思っています。自分の価値や人生は何かと比較して決められるようなそんなものではありませんものね・・・。

私の21歳の誕生日に大学時代からの友人にバースデーカードをもらったのですが、彼女の手作りのカードの中には、こんなことが書かれていました。

"芝居あっての内田里美"ではなく"内田里美あっての芝居"にしてほしい・・・と・・・。

次回は還暦を迎えたら、彼女にまたこのカードをみせてお礼を伝えたいなぁと思っています!

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたー!


内田里美

 

(2015年9月8日(火) 15:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「篤姫」など、時代劇に多数出演!子役~シニアまで演技指導の経験も豊富

ブログ記事 ページ先頭へ