全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技東京 こころが輝く演技レッスン スクールブログ 大きな仕事のあ...

大きな仕事のあとはどう自分をケアしていくのか・・・。

今日もご覧いただきありがとうございます!
今週も体験レッスンのお申し込みをいただきました!ほんとにありがたいお話です!

先月の山梨公演から東京公演も無事終わりましたー。
今回の作品づくりは準備期間を含めると2ヶ月あまりでしたが、作品世界を立ち上げること、役の精度をあげることだけを考えて日々過ごしてきましたので、はたと平成27年にもどり、毎日すごく暑いことにようやく気がつきました・・・(笑)

大河ドラマのような長期の時代劇ですと、自分の体内時間の軸を江戸時代に保つのもとても大変ですし、現代劇の仕事が重なっている場合は江戸時代とその時間を行き来することになります・・・(笑)

日々の生活はもちろん平成を生きるわけですが、あまり現代にもどりすぎると江戸時代にもどるのが大変なので、私はそういう場合、見た目は洋服きていれば、平成ですから、うす〜くなんとなぁ〜く感覚的には、江戸時代にいるようにしています・・・(笑)

大きな仕事のあとはどう自分をケアしていくのか・・・?
まずは、今回の仕事で、女優としてはもちろんですが、人間として学んだことは何か?成長できたのかどうか?などしっかりと振り返りをして、自分に気づきがあれば、今後に活かしていくということなります。

新たな目標ができることもありますし、新たな発見もあります。
人生のステージが変わることもありますし、必ず何かしらの変化がおきます。

その変化をそのまま受け入れて自分の人生を前に進める・・・。

作品や役を通じなくても、日々自己探求は続くわけですが・・・(≧∇≦)

身体のメンテナンスが必要であれば、その時間もつくり、心のメンテナンスが必要であれば、さらに内観やヒーリングの時間もつくります。
あとはなるべく心のおもむくままに自由に心を動かして、行動する。美味しいものを食べる。よく眠る。

そして、何よりめいいっぱい遊ぶ!これが一番です。

大人になっても大好きな言葉、何して遊ぶ〜⁈と自分に問いかけ、周囲に問いかけ・・・(≧∇≦)

日頃から仕事も遊びもワクワクとめいいっぱいが大切だと思ってますので、大きな仕事の後には特に大きく大きく遊ぶ時間がその人となりをつくるような気がしてます。

皆さんもめいいっぱい遊んでくださいね!

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたー。


内田里美

 

(2015年8月5日(水) 21:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「篤姫」など、時代劇に多数出演!子役~シニアまで演技指導の経験も豊富

ブログ記事 ページ先頭へ