全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技神奈川 こころが輝く演技レッスン スクールブログ この世界の一流...

この世界の一流ってどんなひと・・・⁈

最近、日々の人との関わりの中で気がついたことなのですが、私はすごーく強者が好きで、自分もそうありたいなぁと常日頃思っているようです。

私の思う強者は、敬愛する監督や美術家の先生、舞台の演出家の先生、先輩俳優さん・・・。それは芸能に限らずなのですが、
百戦錬磨、人智を超えたところでの経験を積み、何かを磨き上げる努力をし続ける愛にあふれたひと・・・。一言でまとめるとそんな感じになります^_^

私が20代の頃、当時お世話になった方に、女優になりたいなら、一流で、本物を知りなさいと言われたことがありました。一流を知ればニセモノがわかるからと・・・。
その時に私はじゃあ、それをやってみよう!*\(^o^)/*と、まず一流で本物って何?というところからはじめ、本物を知る機会をどんどん自分で作っていき、体験を重ねていきました。

一流で本物を知るということはある程度のお金も必要になりますが、自分がその時になんでも観たいもの、体験したいもの、会ってみたいひと、読んでみたいもの、いってみたいところ等々、一流で本物を求めてとにかく出かけて、いろんなものをみて、知って、体感してきました。

これはわかりやすい一例ですが、美術館や百貨店で2000万円のダイヤをみたことがあれば、ダイヤの輝きがわかるようになるということです・・・。

別にお金を払ってモノを所有することだけでなく、入場料1,500円で美術館へいけば、そういったものを体感できますし、 百貨店の時計売り場に行けば、入場料をお支払いしなくても、そういったものを観ることもできます。

東京の素晴らしいところはそういったものを少し足を伸ばせば、体験できる街だということです。

その体験をしていくうちに、私も本物になりたいと強く思うようになり、いつしか自分が身を置く環境も本物にこだわるようになりました。

そうしたら、まやかしやニセモノ、フェイクがよくわかるようになり・・・。

私が大好きな百戦錬磨の強者の方々も一流で本物です・・・。戦うばかりではなくて、
人間として、厳しい中にも愛にあふれていて、人智を超えた仕事ぶり・・・。

ある時、ふと思いました。
この世界で一流の方は、超人的な努力をし続けている・・・そして、その努力をし続けられるひとだけが残れる世界なのだと・・・。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたー。

内田里美


゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
〜三島由紀夫作 近代能楽集より『弱法師』 級子役 出演〜いよいよ週末!

7月17日金曜日山梨での公演のち、東京公演も演らせていただくことになりました。
戦後70年にこのような大役をいただけたことに感謝すると共に三島さんの書かれた愛と光の世界を平和の祈りをこめて、級子役を演じます。

J-Theater《日本人作家シリーズ》
◯三島由紀夫「弱法師+レクチャー」
近代能楽集より『弱法師』 演出/小林拓生
レクチャー『三島の戦後と近代能楽集』パネラー/川口典成、佐々木治己

2015年8月1日 土曜日 19:30開演
8月2日 日曜日 13:00開演(両日共に開場は開演の30分前)
全席自由席 前売り2,500円 当日2800円
下北沢シアター711世田谷区北沢1-45-15 電話03-3469-9711
小田急線・井の頭線下北沢南口より徒歩5分

予約・お問い合わせ 090-3474-7999 (制作携帯) info.jtheater@gmail.com

写真:横田敦史

この世界の一流ってどんなひと・・・⁈

(2015年7月29日(水) 11:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「篤姫」など、時代劇に多数出演!子役~シニアまで演技指導の経験も豊富

こころが輝く演技レッスン
内田里美 (演技)

渋谷・新宿・町田・百合ヶ丘・青葉台

ブログ記事 ページ先頭へ