全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技神奈川 こころが輝く演技レッスン スクールブログ レッスン、3年...

レッスン、3年後・・・羽ばたいた⁈

いつもありがとうございます!

こちらに開校するにあたり、少人数クラスの生徒さん(20代女優)に、私のレッスンを受けての感想をお願いしたところ、彼女も快く書いてくれました。Oさん、素直な気持ちをありがとう!

今日もご紹介したいと思います。

*・゜゜・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

内田先生に出会ったのは今から四年前です。
その頃の私は、他人も自分も信じない、生きることが下手くそな二十歳を越えた子供でした。
そんな当時の私は現実逃避のために役者を目指していたのだと思います。
でもそんなのはお門違いだと先生に会って知るのです。


先生のレッスンを言葉で表すなら『自分を知る・さらけ出す・見つめる』だと私は思うのです。
レッスンの中でよく『これについて自分はどう思ってるの?』と聞いてきます。
それを答えるためには自分と向き合わなければならない。
当たり障りない答えをしても先生は納得してくれない。
「はい、もう一回」と自分を見せない限り終わらない。
他人も自分も信じてなかった私は、最初自分を言葉にすることがなかなか出来ませんでした。
でも先生は急かすことなく自分の言葉にできるまで待ってくれた。
たどたどしくても自分の言葉になっていれば、先生は受け入れてくれた。大嫌いな自分を先生は受け入れてくれたのです。


先生の前では裸も同然。
落ち込んでも、叫んでも、泣いてもなにをしてもいいのです。私はこれでもかとういうぐらい先生の前で泣いてきました(笑)
心がそうしたいならそうすればいい。それも自分でしょ?と自分で自分を受け入れるチャンスを自由を与えてくれてるのです。
そうやって心を大切にすると自然と自分も大切になっていくものなのかなと最近は思うようになりました。
自分が大嫌いだった私が、好きとはまだ言えないけれども「こんな私でもまーいいんじゃない」と思えるようになり、舞台に立つ理由も逃げ道としてではなく堂々と胸をはっていえる目的を見出せることが出来たのです。

世の中には役者として身に着けるべき技術も教えてくれる人は居るとは思いますが、なによりも心を見出してくれる方はそういないのではないかと。
それを教えてくださる先生に出会えた私は幸せであり恵まれてると思います、
私にとって先生は人として女性として女優としての生きるすべを導いてくれる人です。

*・゜゜・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

自分がやってきたことが、活字になるとなんだか不思議な気持ちになります。
愛のあるコメントをいただき、ほんとにうれしいかぎりです。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

内田里美

 

(2015年6月11日(木) 17:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「篤姫」など、時代劇に多数出演!子役~シニアまで演技指導の経験も豊富

こころが輝く演技レッスン
内田里美 (演技)

渋谷・新宿・町田・百合ヶ丘・青葉台

ブログ記事 ページ先頭へ