全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技神奈川 こころが輝く演技レッスン スクールブログ 初対面が苦手な...

初対面が苦手な方は・・・。

こんにちは!
今日もご覧いただき、ありがとうございます!

初めてレッスンにいらっしゃる生徒さん、皆さんこのようなことをおっしゃいます。

私、人見知りなんです・・・(^^;;
私、初対面のひと、苦手なんです・・・(^_^;)

シニアの方は社会的経験がおありなので、あまりそういったことをお見受けすることも少ないのですが、お子様や小学生、10代の生徒さんは言葉では言わないものの「私は人見知りです」オーラが漂っておられることもあります・・・。

かつての私も、人見知りが激しかったのですが、
今では自分が撮影初日の現場でも、共演者の方に今日で何日撮影に来られてるのですか?と聞かれるまでになりました・・・(笑)

なぜ、私がそうなれたのか・・・?

ドラマやCMの映像の現場ではその日1日だけで、家族になったり、夫婦になったり、親子になったり、友達になったりとある関係性を撮影前の数時間で、築かなくてはなりません・・・。

私、初対面苦手なんですぅぅぅ、人見知り激しいんですぅぅぅと言っていては限られた時間の中で家族にはなれませんし、家族の画からは程遠くなります。

映像で観たときに、よそよそしい家族、ん〜〜、成立しませんよね〜(≧∇≦)

ただただ、そこにいて、ゆったりと自分の心に集中して、自分の役割に徹すること・・・。
そこにいる自分に許可を出すこと、無理に話そうとしないで、そこにいる自分にOKを出すこと・・・。

人見知りは警戒心からきますから、
私、今、ここにいて、安全です〜〜。と言葉にしてみるといいかもしれませんね・・・。

警戒心も人間の立派な防衛本能ですから、大切なあなたの一部として、受け入れてあげてくださいね!

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

内田里美


 

(2015年6月6日(土) 16:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「篤姫」など、時代劇に多数出演!子役~シニアまで演技指導の経験も豊富

こころが輝く演技レッスン
内田里美 (演技)

渋谷・新宿・町田・百合ヶ丘・青葉台

ブログ記事 ページ先頭へ