全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技東京 知りたいことをなんでも教える演技学校 スクールブログ 楽しむのは楽し...

楽しむのは楽しんでもらうから

何故芝居をやるのかという問いは芝居をやってると何度もぶち当たる壁です。更に、その中でも何故私は舞台なのか。

芝居と言ってもジャンルはたくさんあり、その中でも舞台というのは一番生産性が悪く、かける時間に対して収入が見合わないのがほとんどです。また、小さい劇団などではその公演が赤字で終わり、劇団員で赤字分を負担するなんてよく聞く話です。まぁ、さすがに私のところはそうではありませんが(笑)

私が舞台をやる理由は簡単です。目の前にお客様がいて、そのお客様からの生のリアクションが欲しいからです。

私がまだ10代で役者を目指していた頃、とある養成所に通っていました。そこで演技してる時にふと思ったんです。今、この講師や他の生徒の前で演技をしていて、何人の人が自分の演技を楽しんでくれているのだろうと。

演技は楽しむことが大事です。それは、自分の演技で楽しんでもらうことが大事だから役者も楽しむことが大事なのです。

さてさて、一個前のブログにも載せましたが、来週は本番です。楽しんでやれるよう、また、観てる人に楽しんでもらえるように頑張ります。

 

(2015年2月2日(月) 17:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

台本の意図を感じ取り、的確に表現する方法とは?声優志望の方も歓迎

知りたいことをなんでも教える演技学校
古田島啓介 (演技)

恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・池袋・駒込・北浦和・北池袋・下赤塚・要町

ブログ記事 ページ先頭へ