全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技東京 知りたいことをなんでも教える演技学校 スクールブログ 私が芝居を始め...

私が芝居を始めた理由

私が芝居を始めたのは高校の時でした。親から部活には絶対に入れと言われて、半ば強制的に選んだのが演劇部でした。

別に演技が好きだから入ったわけでは無いんです。俳優になりたかったわけでもないし、声優や舞台に憧れがあったわけでも無いんです。単に先輩に何人か知り合いがいたからという超適当な理由からです。

ただ、その時から約15年経った今も私は芝居をしています。

単純に楽しかったんです。演じることが。そして、自分の演技で誰かを感動させて泣いてもらったり、楽しんでもらえるのが。

芝居を始めて一年後には映像系の養成所に行きました。適当な理由で始めた人間が一年後にはプロになることを目指してました。今は役者を辞めて、舞台の演出をしています。演出は声優で言うと音響監督、映画で言う監督みたいなものです。

これを読んで下さってる皆さんも芝居を始めてみませんか?動機はなんでも良いと思います。少しだけの興味でも構いません。きっと見たことのない景色が広がっています。

 

(2014年12月25日(木) 17:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

台本の意図を感じ取り、的確に表現する方法とは?声優志望の方も歓迎

知りたいことをなんでも教える演技学校
古田島啓介 (演技)

恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・池袋・駒込・北浦和・北池袋・下赤塚・要町

ブログ記事 ページ先頭へ