全国5万人が受講している「サイタ」

演技学校・レッスン

演技学校・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事演劇スクール演技東京 知りたいことをなんでも教える演技学校 スクールブログ とある稽古場で

とある稽古場で

先日ある稽古場でこんな質問を役者にしました。

「あなたは声優というものを仕事にしたいの?それとも、生き方にしたいの?」

この質問はまだ若いですが、いくつか現場にも出ている声優さんにした質問です。その横にいた役者は

「それと似たようなことをこの前デスクさんに言われた(笑)」

と言っていました。

好きな事を仕事にするのは皆が持つ目標だと思いますし、理想だと思います。その時は声優さんだったのですが、この質問は舞台役者、映画俳優、それに携わる我々も考え続けなきゃいけないことなんだと思います。

役者はいわゆる『表現者』と言われます。その役の生き方、生き様、そこにある風景や匂い。そして、感情。全てを表現するからです。

プロの役者を夢見る人は多いと思います。では、それを仕事にしたいですか?それとも、一歩先へ行って、生き方にしたいですか?

ぜひ一緒に役者で生きて行く道はもちろん、役者という生き方を探してみませんか?

 

(2014年12月22日(月) 22:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

台本の意図を感じ取り、的確に表現する方法とは?声優志望の方も歓迎

知りたいことをなんでも教える演技学校
古田島啓介 (演技)

恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・目白・池袋・駒込・北浦和・北池袋・下赤塚...

ブログ記事 ページ先頭へ