サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Access東京 仕事に役立つAccess講座 スクールブログ 久しぶりのレッ...

久しぶりのレッスン!で緊張?!

今日はいいお天気ですね!

暖冬ということもあり関東地方は夏場の水不足が心配ではありますが、
今から心配しても仕方がないので暖かい太陽の恵みを存分に満喫したいと思います。
今日は随分と久しぶりに体験レッスンに生徒さんがお越し頂きました。
久しぶりですと緊張しますね。

でも、気さくな生徒さんでしたので、安心してレッスンができました。
ありがとうございます。

マイクロソフトアクセスはなかなか難しいというお話を伺います。
ちょっとしたコツやポイントを押さえれば扱いやすいデータベースソフトとして、利用できると思います。

エクセルでがちがちに組んだマクロやプログラムを使わなくとも
アクセスの機能だけで処理ができてしまうものもあります。

ぜひ、アクセスの初歩から或は結構使いこなしてます。
という生徒さんもいろいろとマイクロソフトアクセスの活用について
ご相談を頂ければ喜んで対応をさせて頂きます!

それはなぜか?
マイクロソフトアクセスが楽しくて仕方がないからです!
令和2年も引き続きよろしくお願い致します!

写真は昨年末に栃木県に大好きなバイクでツーリングに行った際の鮎の塩焼き定食を前にご満悦の様子です。おいしかったです。

久しぶりのレッスン!で緊張?!

(2020年1月19日(日) 13:24)

前の記事

新着記事

今日はいいお天気ですね! 暖冬ということもあり関東地方は夏場の水不足が心配ではありますが、 今から心配しても仕方がないので暖かい太陽の恵みを存分に満喫したいと思います。 今日は随分と久しぶりに体験レッスンに生徒さんがお越し頂きました。 久しぶりですと緊張しますね。 でも、気さ...

最近、趣味と言うかスクールに通って勉強しているものに 「ワイン」があります。 スクールに通うまではワインは単なるお酒。或は飲み物、 ちょっと敷居が高く、ワイン通の人とは少し、、距離感を感じていました。 なので、少々、私の中では分かり難く、敷居の高いものでした。 それがひと...

あっという間にもう年末で、あれよ、あれよのうちに年越しを迎えようとしています。 2018年も皆さまのこのAccess講座をご愛護頂きまして誠にありがとうございました。 新年も新たな気持ちで皆様のお役に立てるよう講座の方もバージョンアップして参ります。 また、一度、体験レッスンや一度受...

さて、、 早いものでもう11月も後、一週間を切りました。 来週は12月、師走です。 早いなぁ、、、 以前、武田鉄也さんがあるラジオ番組で、1年間が短く感じるようになるのは、 年齢を重ねれば重ねる程、その一年間が短くなるという感覚は、 「年齢分の1年(1年÷年齢)という計...

梅雨時期はなかなか、気分が優れないものです。 先週の木曜日ですが、 ちょっと気分を変えて、暑気払いに行きました。 今の梅雨時期で天気は心配でしたが夕方から晴れました。 行った場所は普段は縁遠い銀座です。 おのぼりさん状態でしたが、 普段は余り話ができないスタッフと話ができた...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Accessレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ