サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Access東京 仕事に役立つAccess講座 スクールブログ 初夏の陽気に誘...

初夏の陽気に誘われて。。。

おはようございます。

Accessトレーナーの福嶋勝浩です!

最近、めっきりと初夏の陽気に朝を迎えることが多くなりました。
私は冬よりも夏の季節の方が好きなのですが、
ここ何年かは暑過ぎる夏に身体が参っているので、今時期の季節感が好きになっています。

さて、Microsoft AccessもMS-OFFICE 2019のAccess2019として、今年の夏にリリースされる予定です。更なるバージョンアップに期待が持てますが、より高機能で扱い易いAccessになる予定です。

Accessのデータベース機能はとても高性能でありながら、扱い易いデスクトップ・データベースです。
エクセルのデータベース機能に物足りなさを感じたら、ぜひ当スクールでAccessを始めてみませんか。

よろしくお願い致します!

写真はMicrosoftと連携の進むLinkedIn learning Center Graz AustriaでAccessのお仕事をさせて頂いた時のショットとLinkedInのオフィス近くを流れるムール川に浮かぶ素敵なレストランの様子です!

初夏の陽気に誘われて。。。初夏の陽気に誘われて。。。

(2018年5月17日(木) 10:58)

前の記事

次の記事

新着記事

最近、趣味と言うかスクールに通って勉強しているものに 「ワイン」があります。 スクールに通うまではワインは単なるお酒。或は飲み物、 ちょっと敷居が高く、ワイン通の人とは少し、、距離感を感じていました。 なので、少々、私の中では分かり難く、敷居の高いものでした。 それがひと...

あっという間にもう年末で、あれよ、あれよのうちに年越しを迎えようとしています。 2018年も皆さまのこのAccess講座をご愛護頂きまして誠にありがとうございました。 新年も新たな気持ちで皆様のお役に立てるよう講座の方もバージョンアップして参ります。 また、一度、体験レッスンや一度受...

さて、、 早いものでもう11月も後、一週間を切りました。 来週は12月、師走です。 早いなぁ、、、 以前、武田鉄也さんがあるラジオ番組で、1年間が短く感じるようになるのは、 年齢を重ねれば重ねる程、その一年間が短くなるという感覚は、 「年齢分の1年(1年÷年齢)という計...

梅雨時期はなかなか、気分が優れないものです。 先週の木曜日ですが、 ちょっと気分を変えて、暑気払いに行きました。 今の梅雨時期で天気は心配でしたが夕方から晴れました。 行った場所は普段は縁遠い銀座です。 おのぼりさん状態でしたが、 普段は余り話ができないスタッフと話ができた...

梅雨の合間でも夏のようなお天気。 ジメジメした天候よりは良いですが、梅雨は梅雨らしいお天気が望まれます。 先週のことですが、知人でイタリアン・レストランを経営されているお店の開店セレモニーに行ってきました。 とても素敵なお店です。Due Italian ドゥエ・イタリアン 三軒茶...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Accessレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ