サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室 東京 t's ブリティッシュ英会話教室 レッスンノート 英語で正しいショッピング!!

英語で正しいショッピング!!

留学のための日常英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回も、引き続き「ショッピング」にまつわる英会話レッスンをしました。
前回海外在津の表示についての「リーディング」をサラッとしました、まずはここをもう一度しっかりリーディング氏、今回は、理解を深めていきましたね。

これを踏まえて、ショッピングアシスタントのやり取り、そして、試着、サイズが違う場合はどうアピールして、正しいサイズをどう手にするかまで、しっかりレッスンしました。
また、洋服に返品は日本と違って意外にも簡単でウェルカムなところがありますので、返品や取り替えたい場合についても、しっかりレッスンできましたね。

使えるフレーズや単語がたくさん出てきましたので、しっかり復習しておきましょう。

女性にとっては、とても必要な会話ですね。

生徒さんからのとてもいい質問が今日はありましたね。
英語のドラマなどで英語慣れをしてくれているようで、とても素晴らしいと思います。

略語=口語のみで使われているような言葉についての質問でした。

* WANNA とは、Want to~の略です。
* GONNA とは、 Be going to ~の略です。

会話ではよく使われます。
米語では本当に頻繁に使われます。英語では、正しく会話を用いたがる傾向にあるので、使う人、場合も結構ありますが、米語に比べると少し頻度は少ないかもしれませんね。
しかし口語では本当によく耳にします。

レッスン外の質問、いつでもOKです。
このレッスンノートを書いたコーチ

ロンドン芸術大学卒・デザイナーとしてファッションのほか語学の指導も

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 世界の国名、アルファベットの発音はとても良くなりました。 これからもしっかり発音の上達を目指していきましょう。 とても良かったですね。 そして、アルファベットは最後の Y Z でしたね。 単語も新しいものが二つ増えましたね。 しっかり覚えましょう。 アル...

お疲れ様でした。 発音良くなりましたね。 アルファベットの書き取りもほぼ終わりになりましたね。 U V W Xまでの大文字小文字を終えました。 このアルファベットにちなんだ新しい単語を4つの単語しっかり覚えましょうね。 そして、国名を英語で覚えましたね。東西南北もやりました。...

お疲れ様でした。 アルファベットの発音復習からやりましたね。  とてもよくなっています。 どんどんなれていきましょうね。 Q-Tまでの書き取りをやりました。 単語も4つ新しく練習しましたね。 今回は、新しい単語として国の名前を英語でいくつかやりました。 これらの単...

お疲れ様でした。 まずは、アルファベットの発音から練習しました。 どんどん良くなっています。 ほとんどが綺麗にな発音になり始めていますので、定着するように今後も見ていきましょう。 頑張っていますね。 アルファベットの書き方は、MNOP まで来ましたね。後半に入りました。 今...

お疲れ様でした。 久しぶりでしたね。 が最ちょっとに、アルファベットをみていきましたね。今日は、Q~Zまででしたね。 発音もよくがんばりました。むずかしいところも注意しながらよくできていました。 A~Zまで復習しましたね。 発音はよくなりましたよ。 つぎに、書き取りは I~L ...

レッスンノート ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta