サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 2020年、明...

2020年、明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!Happy new year!


こちらをご覧になって頂いている方は何かしら英語にご興味があるのかと思います。


さて、英語を上達させたい方に是非行って頂きたい事は今年の目標設定をする事です。3つの目標を挙げて、長期・中期・短期と設定するのがベストです。


例えば、今年の年末には外国の方とジョークが言えるまで英語を上達させたい(長期)→今年の6月には海外旅行で日常会話が出来る様にする(中期)→TOEICで100点アップを目指す(短期)


と言う風に目標設定をする事が出来ます。気合を入れるために事前投資として海外旅行を予約してしまうのも良いですね♪


昔、私は喫煙者でどうしてもタバコを止めたくそのために事前投資をした事があります。

喫煙は肌に悪いので、タバコ代の代わりとエステのチケットを数万円分購入しました。健康と肌のために禁煙をしているので、これでタバコを購入したら意味が無いのでそれを実行する事により無事ノンスモーカーになりました。


それもちょうどお正月に決めた目標でしたね・・!


では本年もよろしくお願い致します♪

 

(2020年1月2日(木) 15:58)

前の記事

次の記事

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

私はここ数年、風邪等の病はしておりませんがその理由の一つにアロマ好きと言う事があるかと思います。 私がアロマが好きになったのは約10年前で、フランスでは医療として扱われていると知り、人工的な薬より体に良いと思いそれから資格を取得したり英語によるアロマレッスンを行ったりしました。 ...

コロナで世界がモンモンとしている中、とても嬉しいお知らせがありました! はい、本日は英検二次試験の合格発表の日です。 高校一年生のT君の英検2級二次試験対策をガッツリと行ってましたのでドキドキでした。 今日のレッスン前に、「先生、スマホで合格したか調べて良いですか...

本日3年間英語を教えて来ました生徒様と親御様にお会いしまして、志望大学に受かったとの嬉しいお言葉を頂きました^^ 3年前、中学3年生だったR君とのレッスンがスタートしてアッと言う間に今年から大学生です♪ ちなみに私は外国語学部卒業ですが、大学では「異文化コミュニケーション」...

アメリカ英語とイギリス英語、この地図は世界でどちらが使用されているかを表しています。 赤い国がアメリカ英語、青がイギリス英語です。 日本はアメリカ英語なので赤ですが世界ではイギリス英語の国の方が多いのです。 日本と言う国は閉鎖的な国のため自国には興味があるが他の国...

本日は英語中級者以上の方向けの記事です。 英語・英会話の事や国際的な事(例えば今でしたらコロナ・ウィルス等の国際的な問題)について調べる時、英語でネット検索をする事をお勧めします。 例えば、英文法の「進行形」についてネットで検索するため入力するとします。 日本語は...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ