サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英語での「可愛...

英語での「可愛い」

とても可愛いハワイのお土産を生徒様から頂きました♪ありがとうございます!


と言う事で本日は「可愛い」と言う英単語に関して書きたいと思います。


先日、親戚から連絡があり「可愛い」って英語でCuteでいいの?と聞かれました。


日本語は曖昧な言語なので「可愛い」でも色々な使用方法があり英語圏とは多少使用の仕方が違います。


例えば、私が17歳の時に行った修学旅行が韓国だったのですが、女子高と言う事もあり皆お土産屋さんで見る物に対して皆「可愛い~」と連呼。


「そうかな?」と思う物にもそうで、当時の店員さんが「日本人はいつも可愛いと言う」と私に言ったのを覚えています・・!


さて、動物や赤ちゃん・子供は英語で「可愛い」はcuteになります。ただ、日本では大人に対しても「可愛い」と言う褒め言葉がありますが英語圏ではcuteは褒め言葉になりません。その代わり「いい女」として使用されるのはhotやcoolになります。


また、これも言語の違いなのですが女性が「素敵な男性」を表現する時はcuteを使用します。


映画のラブコメでもよく、He is so cute! と言うセリフがあります。これは女性が男性に好意を示している事を表します。


言語と文化って面白いですね~♪

英語での「可愛い」

(2019年11月12日(火) 19:30)

前の記事

次の記事

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

新年あけましておめでとうございます!Happy new year! こちらをご覧になって頂いている方は何かしら英語にご興味があるのかと思います。 さて、英語を上達させたい方に是非行って頂きたい事は今年の目標設定をする事です。3つの目標を挙げて、長期・中期・短期と設定するのが...

もうすぐ今年も終わりです。 年末・年始なのですが私はお休み関係無く12/31も1/1レッスンをしております♪ 今年は長いお休みの方も多いかと思います。お休み中に自分をレベルアップしたい、何かを身に付けたい!と言う方は体験レッスンも通常レッスンも是非ご受講下さいませ! ...

もうすぐクリスマスです。 この時期になるとついこの動画を観てしまいます♪ https://www.youtube.com/watch?v=SDZcGz4vmJc イギリスの海兵隊がクリスマスに家族と一緒に過ごせないため皆で家族のために作成した動画です。 ...

本日は3歳の男の子のレッスンで、今回も楽しくレッスンしました♪ よく、小さなお子様はどの様なレッスンをするの?と聞かれますので本日は少し紹介をしたいと思います。 私が今まで行いましたレッスンで一番のチビちゃんは一歳半で、ちなみに一番の高齢は88歳です。 日本語もま...

本日、仕事で羽田空港に行ったのですがクリスマス近くだからなのかライトが綺麗でした♪ キラキラした物って素敵ですよね・・! 余談ですがキラキラした物を身に付けると悪い気を跳ね返すと言われてるのですよ!だから王室とかキラキラしたティアラや王冠を着けてるのかなーと考えてしまいまし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ