サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 真夏の英語フレ...

真夏の英語フレーズ

毎日暑い日々が続きます・・!さて、本日は英語のフレーズについて書きたいと思います。


よくレッスンで、「この単語始めて聞きました」「こう言う言い方習った事がありません」と言うお言葉を頂きます。


ネイティブが使用してる言葉と学生時代の教科書に載ってる言葉って結構違います。


例えば・・「凄く暑いよー」と言う時Today is very hot.と言う言い方がありますが、間違いではありませんがIt's boiling! や The temperature is killing me.等の方が自然になります。


また、「エアコン」は英語では省略せずにair-conditionerと言います。余談ですがロンドン在住の友達が気温38度でエアコンの無い地下鉄が大変な事になっていて駅員さんがバナナを配っていたそうです。しかし、何故バナナ??(笑)


熱中症はheat-strokeと言います。熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい!

 

(2019年8月6日(火) 14:28)

前の記事

次の記事

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

サイタの機能やルールが少し変わりました。事務局の方からご連絡があったかと思いますが、ブログにも書きたいと思います^^ 以前は生徒様と講師のレッスン日時の確認→生徒様のご入金→講師からレッスンの登録→レッスン確定でした。新しい機能では、最後のレッスン確定の後に、生徒様がOKを出さないと...

「家、ついていってもイイですか?」と言う番組はご存知でしょうか? TV東京の番組で駅の近くで夜遅い時間に歩いている人に声をかけ「タクシー代出しますので家に着いて行っていいですか?」と聞きOKしてくれた人の家を取材する番組です。 実は先日、この番組のインタビューをされました。...

本日は決算書を税理士の先生に作成して頂くたため浜松町まで行きました。写真はランチで頂きましたお寿司です。ご馳走様です^^ 消費税が10月よりアップするため色々税金がややこしくなり、その事を聞きましたらとても分かり易く教えて頂きました。 私が毎年お願いをしている先生は昔税務署...

毎日暑い日々が続きます・・!さて、本日は英語のフレーズについて書きたいと思います。 よくレッスンで、「この単語始めて聞きました」「こう言う言い方習った事がありません」と言うお言葉を頂きます。 ネイティブが使用してる言葉と学生時代の教科書に載ってる言葉って結構違います。 ...

明日から3連休の方が多いかと思います。 私のレッスンは連休関係無く行っておりますので受講されたい方はお申込み下さい^^ 最近週末は雨ばかりですね。お気を付けてお越し下さい♪

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ