サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 真夏の英語フレ...

真夏の英語フレーズ

毎日暑い日々が続きます・・!さて、本日は英語のフレーズについて書きたいと思います。


よくレッスンで、「この単語始めて聞きました」「こう言う言い方習った事がありません」と言うお言葉を頂きます。


ネイティブが使用してる言葉と学生時代の教科書に載ってる言葉って結構違います。


例えば・・「凄く暑いよー」と言う時Today is very hot.と言う言い方がありますが、間違いではありませんがIt's boiling! や The temperature is killing me.等の方が自然になります。


また、「エアコン」は英語では省略せずにair-conditionerと言います。余談ですがロンドン在住の友達が気温38度でエアコンの無い地下鉄が大変な事になっていて駅員さんがバナナを配っていたそうです。しかし、何故バナナ??(笑)


熱中症はheat-strokeと言います。熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい!

 

(2019年8月6日(火) 14:28)

前の記事

次の記事

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

懐かしい写真が出て来ましたのでつい載せてしまいました。アメリカで日本人のための英語学校を経営しているYokoさんの日本での交流会、2年前に参加させて頂きました♪ さて、生徒様からよくされる質問の特に多いのは「どの様な人が英語上達してますか?」があります。答えはとてもシンプルで、「努力...

※台風の影響により各地で災害が発生してます。被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。 先日、自民党の子供の教育に関する民間教育事業の勉強会へ行きました。会場は国会前の衆議院議員の別館でのミーティングルーム、久しぶりに永田町へ行きましたがやはり所々に警察官がいて「永田町だなー」と感じまし...

日本には英語に携わる色々な仕事があります。 英語講師、英語教師、通訳、翻訳家、CA、ガイド、また英語を習得した人も帰国子女、ハーフ、留学生、日本で学んだ、等様々です。 本日はお仕事について書きたいと思います。 上記に書きましたお仕事、多くの方が皆英語が堪能であるイ...

私は色々な国の文化を知るのが好きなのですが、英語の講師として文化と言語はとても結びついているなと思います。 例えば控えめな日本人は行動はとても礼儀正しく、サッカーのサポーター(特に浦和レッズ)は観戦後にゴミ拾いをしたりして世界的にも絶賛されてます。(ボソッ・・イギリスのフーリガン...

本日は、イギリス英語とアメリカ英語の違いについて教えて欲しいと言う方とのレッスンを行いました。 本日が初対面だったのですがとても英語がお上手な方で、来月イギリス出張があるため言葉や文化の違いが知りたいとの事! 私の大好きなテーマです♪ 海外在住歴も長い方で色々な英...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ