サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 真夏の英語フレ...

真夏の英語フレーズ

毎日暑い日々が続きます・・!さて、本日は英語のフレーズについて書きたいと思います。


よくレッスンで、「この単語始めて聞きました」「こう言う言い方習った事がありません」と言うお言葉を頂きます。


ネイティブが使用してる言葉と学生時代の教科書に載ってる言葉って結構違います。


例えば・・「凄く暑いよー」と言う時Today is very hot.と言う言い方がありますが、間違いではありませんがIt's boiling! や The temperature is killing me.等の方が自然になります。


また、「エアコン」は英語では省略せずにair-conditionerと言います。余談ですがロンドン在住の友達が気温38度でエアコンの無い地下鉄が大変な事になっていて駅員さんがバナナを配っていたそうです。しかし、何故バナナ??(笑)


熱中症はheat-strokeと言います。熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい!

 

(2019年8月6日(火) 14:28)

前の記事

次の記事

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

本日もオンラインレッスンが終了しました♪ さて、私の生徒様は色々な方がいますが中でもある割合で「イギリス英語大好き!」な方も多くいます。 テキストを選ぶ際に、イギリス英語・アメリカ英語・オーストラリア英語等の色々な英語が出て来るビジネス英語の物があるのですが「100%イギリ...

英語と日本語の違いで、英語では「動詞が必ず英文にある」と言う事があります。 現在、日本語教師検定試験の勉強をしているのですが、癖でついつい英語と比較してしまいます・・! 日本語の文章の一つで「うなぎ文」と言うのがあります。 「私はうなぎ」これだけを見ますと「・・気...

英語講師としてよく頂く質問の一つに「どう言う人が伸びますか?」と言うのがあります。 色々なタイプがありますが、その一つに「楽観的な人」と言うのがあります。 楽観的と言いましても、何も考えていない人では無く、物事を良い方に楽しく考える人達の事です。 例えばこのコロナ...

先日オンラインレッスンの生徒様のお一人で小学生の英検5級を目指している女の子とのレッスンでした。 ズームを使用しているのですが、ズームはチャット機能があり単語の綴りをそこで書く事により対面でのペンと紙を使用しての代わりがオンライン上で出来ます。 ただ、あえて彼女には鉛筆とノ...

本日は初回レッスンでオンラインご希望の方との授業を行いました。 アプリはズームです。 英語をリズム良く話せる様になりたい、世間話を強化したいとのご要望を頂き、会話中心のテキストの一部をズームの画面で共有してその他は英語での世間話によるレッスンを行いました。 対面レ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ