サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 2018年のお...

2018年のお盆明け

お盆が終わり、街はビジネスマン・ウーマンでいっぱいに再びなりました。


最近感じますのが、夏休みをずらして取る方が増えたなーと言う事です。


さて、夏休みと言いますと私が子供の頃は三年に一度日本へ一時帰国出来たのですがイギリスは休みが6-9月のためいつも夏に帰国してました。


そのため、私の中では日本は暑い国と言う印象で初めて冬を経験した時は寒さに驚きました。


ちなみに英語で気温が暑い事はhotですがとても暑い時はboilingと言います。寒いはcold, とても寒い時はfreezingです。


また、日本の様に湿気がる時はhumid, sticky, と言う言い方もあります。


まだ暑い日々が続きますので熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい!

 

(2018年8月21日(火) 15:24)

前の記事

次の記事

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

本日は決算書を税理士の先生に作成して頂くたため浜松町まで行きました。写真はランチで頂きましたお寿司です。ご馳走様です^^ 消費税が10月よりアップするため色々税金がややこしくなり、その事を聞きましたらとても分かり易く教えて頂きました。 私が毎年お願いをしている先生は昔税務署...

毎日暑い日々が続きます・・!さて、本日は英語のフレーズについて書きたいと思います。 よくレッスンで、「この単語始めて聞きました」「こう言う言い方習った事がありません」と言うお言葉を頂きます。 ネイティブが使用してる言葉と学生時代の教科書に載ってる言葉って結構違います。 ...

明日から3連休の方が多いかと思います。 私のレッスンは連休関係無く行っておりますので受講されたい方はお申込み下さい^^ 最近週末は雨ばかりですね。お気を付けてお越し下さい♪

東京は7月とは思えない程涼しいですね・・!こんなに涼しい7月は初めてかも知れません。 さて、本日は文化の違いによる英語圏での「差別」「ハラスメント」について書きたいと思います。 日本は最近こそ多くの外国の方が住み始めてハーフの方やインターナショナルスクールも増えて来まし...

7月になりました!今月からサイタでは大きく変わる事があります。 まず、マイル(レッスン代)の有効期限が10,000円以上の場合有効期限が6ヶ月後の最終日になります。 今まででしたら2ヶ月後の最終日でした。 例)7/3入金→起源は9/30が1/31になります。1万円...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ