サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 2018年のお...

2018年のお盆明け

お盆が終わり、街はビジネスマン・ウーマンでいっぱいに再びなりました。


最近感じますのが、夏休みをずらして取る方が増えたなーと言う事です。


さて、夏休みと言いますと私が子供の頃は三年に一度日本へ一時帰国出来たのですがイギリスは休みが6-9月のためいつも夏に帰国してました。


そのため、私の中では日本は暑い国と言う印象で初めて冬を経験した時は寒さに驚きました。


ちなみに英語で気温が暑い事はhotですがとても暑い時はboilingと言います。寒いはcold, とても寒い時はfreezingです。


また、日本の様に湿気がる時はhumid, sticky, と言う言い方もあります。


まだ暑い日々が続きますので熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい!

 

(2018年8月21日(火) 15:24)

前の記事

次の記事

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

毎日コロナとか本日は雪とかストレスが多い毎日ですよね>< 除菌剤も手に入りにくくなってますが本日はアロマ好きな私からのちょっとしたアドバイスです♪ ドラッグストアで販売されている除菌剤は化学的な物で出来てますがアロマオイルのユーカリ、ティーツリー、シナモン等は昔から殺菌目的...

私はここ数年、風邪等の病はしておりませんがその理由の一つにアロマ好きと言う事があるかと思います。 私がアロマが好きになったのは約10年前で、フランスでは医療として扱われていると知り、人工的な薬より体に良いと思いそれから資格を取得したり英語によるアロマレッスンを行ったりしました。 ...

コロナで世界がモンモンとしている中、とても嬉しいお知らせがありました! はい、本日は英検二次試験の合格発表の日です。 高校一年生のT君の英検2級二次試験対策をガッツリと行ってましたのでドキドキでした。 今日のレッスン前に、「先生、スマホで合格したか調べて良いですか...

本日3年間英語を教えて来ました生徒様と親御様にお会いしまして、志望大学に受かったとの嬉しいお言葉を頂きました^^ 3年前、中学3年生だったR君とのレッスンがスタートしてアッと言う間に今年から大学生です♪ ちなみに私は外国語学部卒業ですが、大学では「異文化コミュニケーション」...

アメリカ英語とイギリス英語、この地図は世界でどちらが使用されているかを表しています。 赤い国がアメリカ英語、青がイギリス英語です。 日本はアメリカ英語なので赤ですが世界ではイギリス英語の国の方が多いのです。 日本と言う国は閉鎖的な国のため自国には興味があるが他の国...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ