サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ イギリス人とは

イギリス人とは

よくイギリス人の事について聞かれますので本日はイギリス人の事について書きたいと思います♪


おそらく多くの日本人は英語圏の人達は同じ様な性格だと思っているかと思いますが全然違います。


私は日本に住む事が決まり日本に来た当時は「日本人ってアメリカ人みたい!」と思いました。


理由は、新しい物が好きで食にこだわっていてブランド物が好きだからです。


ではイギリス人は?


イギリスの食事が美味しく無いと有名ですよね^^;


実は私はこれは感じません。と言うのも幼い頃からこの味に慣れていますので逆に日本で和食を食べると「味が薄いなー」と感じてました。


一時帰国で三年に一度程日本に帰ってたのですが、滞在日時が少ないためお寿司とか鰻とかを食べに行く事が多く、子供の私は全然美味しいと感じませんでした。(今は大好きです!)


なのでイギリスのフィッシュアンドチップス等が好きでしたが実はイギリスではイタリアンや中華料理の方がレストランが多く正式な「イギリス料理」はあまりありません。(外食では)


続いてブランド品について。


イギリス人はブランド、特に衣類やバッグのブランドに興味がありません。


私の友人でオックスフォード大学を卒業したお坊ちゃんと結婚した人がいますが、友人がイギリスにいた時ルイ・ヴィトンのバッグを買いたくてショップに連れてったら本人はヴィトンを知らなくこんな高い物を買うのはクレイ―ジーだと言われたとの事。


あの有名なキャス・キッドソンも実はイギリスではあまり流行ってなく、イギリスに前回行きました時に在庫処分セールされてましたね。


ただ、陶器に関しては違います。ウェッジウッドやロイヤルアスター等の陶磁器は大好きです。


続いて、新しい物の興味が無いイギリス人の事です。


はい、興味が無いと言うよりも古い物が好きなんですよね。


京都の人が昔からの建造物を大事にする感じです。あと、昔を大事にしょう、欲を出すなと言うカトリック的な考えも混じってます。


以上、ザッと書いてみました♪


 

(2018年7月4日(水) 18:12)

前の記事

次の記事

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

明日から3連休の方が多いかと思います。 私のレッスンは連休関係無く行っておりますので受講されたい方はお申込み下さい^^ 最近週末は雨ばかりですね。お気を付けてお越し下さい♪

東京は7月とは思えない程涼しいですね・・!こんなに涼しい7月は初めてかも知れません。 さて、本日は文化の違いによる英語圏での「差別」「ハラスメント」について書きたいと思います。 日本は最近こそ多くの外国の方が住み始めてハーフの方やインターナショナルスクールも増えて来まし...

7月になりました!今月からサイタでは大きく変わる事があります。 まず、マイル(レッスン代)の有効期限が10,000円以上の場合有効期限が6ヶ月後の最終日になります。 今まででしたら2ヶ月後の最終日でした。 例)7/3入金→起源は9/30が1/31になります。1万円...

キャンセルのシステムが7月より変更になります^^ 今までは一週間を切ったキャンセルはキャンセル代がかかりましたが7月から24時間以内のキャンセルのみにキャンセル代がかかる様になります。 生徒様には嬉しいお知らせなのではと思います。 風邪が流行っておりますのでキャン...

自分の言語以外の言語を学ぶ時はその国の文化を知らないと行けない、と言うのが私の英語レッスンのコンセプトです。 はい、おそらく英語講師としてはあまりいないかと思いますが私は大の言語オタクで真面目に過去に言語学者になろうと思った事もあり、数えきれない程の言語学の本も読んで来ました・・...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ