全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英語を学ぶ目標...

英語を学ぶ目標の立て方

英語を学ぶのに色々な方法があり、皆さま様々なゴールがあるかと思います。


ビジネス英語が使用出来る様になりたい、海外旅行で困らない様にしたい、留学に備えたい・・等々。


目標を設定する時、もちろん大きな夢の方が楽しみですが一番大事な事は「今、何を出来るか」だと思います。


そして毎日出来る事、週に出来る事を書き出して頂きたいです。


ここで書き出す事は「夢」では無く必ず出来る事です。


例えば、「通勤電車で30分英語のヒアリングをする」「英語のテキストを1ページ読む」「帰宅後英語の動画を15分聞く」等の必ず達成出来る事です。


出来ればノートやエクセル等に記入して頂いて、その日の眠る前、または翌朝に達成出来ていれば○を、出来ない場合はどの様な工夫をすれば出来るかを書いて下さい♪


そして1週間が終わりましたらその週の振り返り、自分の目標に対して何点だったかを記入します。目標の数と達成出来た割合が一番分かり易い評価方法ですね!


この様に文章にして行くと明確なデータで自分の強味が分かる様になりますよ♪

 

(2017年6月28日(水) 16:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ