全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 欧米の人達のボ...

欧米の人達のボディータッチ

日本に来たばかりの頃、たくさんの違いを感じましたが日本人はお互いに肌に触れるのが嫌な事にも驚きました。


テレビの企画で、当時のルー大柴がファンの人にキスをすると言う番組があり彼は結婚してるので出来ない・・とためらってました。そうだよね、嫁がいて口にキスはダメでしょうーと思い見てたのですが最終的にはしなくてはいけなくて何とほっぺただったんですよね。


へ?何をそんなに大騒ぎしてるの?イギリスでは誰ともするじゃん!と驚きました。男同士ではしませんが、ハグ位はします。


ビジネスで初対面で会う時は日本はお辞儀ですが英語圏では握手なので、人に触れる事に抵抗がないんですよね。


パーティーとか男性がご自分の妻や彼女を英語圏の人に紹介したら頬っぺたや手にキスをされるでしょうし、写真を撮る時も腰に手をまわします。


なので、もし今後ご自分の奥様や彼女を英語圏の人に紹介する事がありましても誤解をしない様にしましょう!

 

(2017年2月16日(木) 13:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ