全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英文法のレッス...

英文法のレッスン

私のレッスンで文法のレッスンは洋書のテキストを使用します。何故かと言いますと、日本語で書かれている英文法の参考書は入門書以外は訳すのに限界があるからです。日本語と英語は言語が全く違いますので、日本語で英文法を説明するのに限界があるのです。そのため微妙なニュアンスは英語で説明する方が分かり易いのです。


先日、5年私とレッスンしている生徒様から「英文法のレッスンはとてもためになるし面白い!」とのご意見を頂きました。実は彼女と初めレッスンをしていた時は「会話希望」との事で会話中心のレッスンをしていたのですが最近お仕事で洋書を読まないといけなく、長文を読むのが難しい、どう訳したら良いのか分からない、との事で英文法のレッスンに切り替えました。


そして「美和さん、これは皆に勧めるべきですよ、楽しいしこんなに英文を読むのが楽になると思わなかった」と言われました。ただ、日本人は「文法」と言うと学生時代の文法に苦しんだ事を思い出すから抵抗をする人が多いのですよ。。とお伝えしますと。。


「違うんですよ、日本人は文法と言うと関係代名詞や現在完了とかの難しくてつまらないのを思いだすんです。皆一生懸命勉強して、大学入試の時もあれだけ勉強したのに社会に出たら全然話せない、それで皆つらい思いをしているんですよ。でもこのテキストでのレッスンは全然違うじゃないですか、これだったら皆楽しく学びますよ!」と言われました。なるほど。私は英語を日本語で学ばなかったので皆がその様に思っているとは知らなかったです。「そんなに学校の英語がつまらなかったのですか?」と聞きましたら「もう全然つまらないですよ!」との事でした。


私立の学校や先生にもよると思いますが、多くの日本人は英語の義務教育で苦しんだと言う事を教えられました。もし弊社の英文法レッスンにご興味がありましたらお気軽にご連絡下さい♪無料体験レッスンも行なっております!

 

(2016年8月13日(土) 12:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ