全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英語のトレンド

英語のトレンド

英語講師をしておりますと、その年によりどの様な英語が求められているかが分かる様になります。


例えば、今から5年程前は「とにかくTOEICの点数を上げたい」と言うご要望が多くありました。


当時はTOEICブームで、「800点取らないと課長になれないんです」「面接のために600点は必要なのです」と言うご要望が多くあり、とにかく会話より点数アップ!と言うお声が多くありました。


それから3ー4年程しますと、「TOEICの点数は高いのですが会話が出来ないのでビジネス会話のレッスンを徹底したい」と言うお声が増えました。


当時とにかくTOEIC!と言う風潮が多く、人事も点数が高い人を多く採用して、その内書店では「話せなくてもTOEICで高得点を取れる方法」等の本が多く出版されて点数が高い=英会話が出来る、では無いと人事が気付いたんですよね。


実際、点数が900点以上でも会話出来ない人は多くいて英語がペラペラな帰国子女でも点数が500点台の方とか多くいます。


そして、2-3年前に増えて来たレッスンのご要望はサービス業の方で「中国人がお店に来られる事が増えて英語で対応したい」と言うご希望が多くあります。


確かに、秋葉原とか行きますと日本人より外国の方が多いのでは?と思う程色々な言語が飛び交ってます。


そして現在一番多いリクエストが「外国の方に道を聞かれた時にどう対応するかのレッスンがしたい」です。


皆さま優しいな♪この親切心が日本人の良いところですよね^^


この様に時系列にしますと時の流れが分かり面白いですね!


オリンピックに向けて日本がどの様に変わるか楽しみです♪

 

(2016年6月16日(木) 17:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ