全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英検を受ける方...

英検を受ける方へ

本日から一週間後は英検の試験日です。


今回から英検2級で英作文が加わります!今まではマークシートだけでありましたが書く力も必要となりますので試験に備えましょう!


昔から私は英文でも日本文でもレポートや論文が得意でした!そのため大学では試験が論文提出の講座ばかりを受けていました。


そこで、英作文の作り方のコツを書きます(英検の)♪参考にして頂ければと思います


まず、英文の場合は結論から書きます。そして、Do you..?と言う疑問文が英検の問題で問われてましたらyes/noで答えて文章を書きましょう。多くの参考書はyes/noで答えなくて理由を書いてますが「はい」と「いいえ」を明瞭化する事により後で書く文章が変な方向に行かなく何を書きたいのかを整理出来るために役立ちます。(何だか出版社に目を付けられそうな文章ですな^^;)


そして、何故そう思うかの理由を書きましょう。文法に自信が無い方は、文章にするより①、②と箇条書きにして減点を防いだ方がいいかと思います。文法に自信がある方はどちらでも問題ありません!


最後は締めの文章です。無難なのは「これらが私の考えてる理由です。」Thease are the reasons I think so.になります。


まず、文法を気にしましょう。ミスが出来るだけ無い様にしましょう。綴りもです!そして単語数ですが80-100語がベストと言われてますが内容に自信がありましたらそんなに気にする必要な無いかと思います。逆を言いますと内容に自信が無い方は気にしましょう^^;


あと一週間あります、「一週間もある」と「一週間しかない」と考える事で合否が分かれると思います・・!
お伝えしたいのは英検二級で英作文は皆初めてになりますので条件は皆一緒で合否が平均点で決まりますので、あまり重荷に感じなくても良いのでは?と思います!







 

(2016年6月5日(日) 19:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ