全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 砕けた英語

砕けた英語

関東は少し涼しくなりましたがそれでも毎日気温は30度を越えています。40度近くを味わうと30度前半が涼しく感じますので人間の体は不思議です^^;


さて、先日ある方とお話ししていたのですが実践的な英語を教えてくれる日本語の英会話テキストって無いよねーとのお声を頂きました。


確かに!洋書のテキストですと「先日離婚しました」「彼女と上手くいってません」「熱くて仕事したくない!」等のフレーズが普通に出て来ます。日本の出版会社って、否定的な文章を避けるのですよね。でも、普通に使ってる会話って砕けたフレーズが多いかと思います。


そこで、今回は砕けた英語の事を書きたいと思います。イギリス英語です、アメリカ英語は強烈なので記載しません(笑)


今日は熱いね。It's hot.
何だか熱いね。Kinda hot.
熱いー。。 Boiling..
熱すぎるよー! It's bloody hot!
熱すぎる、何とかなんないの? Christ, can't you do something, this is like hell!


等のフレーズが「熱い」を表現するのにあります。教科書には絶対出て来ないフレーズ、でもスラングでは無い言い方です♪

 

(2015年8月10日(月) 21:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ