全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英国へ行く事が...

英国へ行く事がある方へ♪

本日は久しぶりにお昼にハンバーガーを食べました。


モスのモスダブルチーズバーガーです♪大好きなゴルゴンゾーラチーズ入りなので、一度は食べて見たかったのです。


さて、英国でハンバーガーを頼むと多くはナイフとフォークが出て来ます。


日本人・アメリカ人はほとんど手で食べるのに対して英国はナイフ・フォークで食べるのがごく普通です。


ちなみに私が本日食べたモスチーズも、ソースが多く食べ難くナイフ・フォークがあったらな~と思いました。


英国ではケーキを食べる時、ピザを食べる時もナイフ・フォークが登場します。留学・出張・旅行等で英国を訪れる機会がある方はテーブルマナーをおさらいしてから行く事をお勧めします!


ちなみに英国人はマナーにはうるさいので、英国公立の小学校時代の給食の時に相当テーブルマナーについては大人から学びました!


ボランティアで生徒の親が色々と学校のお手伝いをするので(日本のPTAみたいな感じかな?)、常に先生以外の大人がそばにいました。


女性・子供・年輩者に親切な国が英国です♪

英国へ行く事がある方へ♪

(2015年7月20日(月) 18:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ