全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ TOEIC

TOEIC

英語の資格にTOEICがありますが、多くの企業が受験する事を義務付けてます。


楽天では2年前に800点無い役員は首にすると発表して、役員10人は必至で勉強をしました。


また、2016年には全社員が800点以上を取る事が義務付けられています。


TOEICにこだわるあまり、会話が出来ないのに点数だけ良い社員が増えた企業も多く問題になったため、現在はTOEIC+会話力がある人材が求められています。


起業で働くのに、私個人的にはTOEICは500点は必要かなと感じます。


もちろん外資系や業種、国際的な取引があるかによって変わりますが、普通の日本企業で仕事で現段階で英語を使用しなくても500は必要かと思います。


と言うのも、現在は急に外資系に買収されたり、急に外国の方から問い合わせがあったりメールが届く時代でありますので最低これだけは欲しいと思います。


TOEICは400点の人が500点台に行くのと800点の方が900点台に行くのでは難易度が違いますので、英語が苦手な方はとりあえず500点台を目指すのが良いかと思います!

 

(2014年6月15日(日) 16:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ