全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英語での人の呼...

英語での人の呼び方

日本で「先生」と言うと教師や弁護士、会計士、医者。。と様々な職業の人を指しますが英語では医者はDoctor Smith等と呼びますが他はMr/Mrs/Miss/Ms Smith、呼びます。


また、明らかに目上の人や敬称で呼ばないと失礼な方以外は、下の名前で呼びます。


また、恋人や子供にはdarling, honeyと呼ぶこともあります。


またsirは男性の敬称、madameは女性の敬称です。


ただ、sirとmadameは大人のみ使用します。


以前、20年ぶりに英国行きました時飛行機でmay I help you madame?と言われ、子供の頃はいつもdarlingと言われていたので、年を重ねたなーと実感しました^^;

 

(2014年4月14日(月) 16:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ