全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 映画英語レッス...

映画英語レッスン

本日行った映画レッスンで、生徒様に「へー!!」と言われた事を書きます♪


DVDとその映画の台本を使用してレッスンを行ったのですが、台本ではOh, Jesus! と書かれてますが映画ではOh, God! と言ってます。


台本に書いてある英語と映画のセリフは微妙に違う場合が多くて、おそらく役者さんが100%暗記していなくても良い演技をした場合OKになるからであると思います。


さて、Jesus, と Godですが英語でOh, Jesus!, Oh, God!, Oh, Christ!, Oh, Jesus Christ!は全て同じ意味です。


「あー、もう!」「どうしよう!」と言う時に使われます。


キリスト教の世界ではGod「神」、Jesus「神の子、つまり神」(日本語ではイエス)Jesus Christはキリストのフルネームになります。


Christは英語読みでクライスト、ローマ字だとキリストになりますので日本ではその様な発音になりました。


また、クリスマスもキリストが生まれた日なのでChristmasと言います。


語源って面白いですね!

 

(2014年3月30日(日) 21:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ