全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 新しい言語の習...

新しい言語の習い方

過去に私が学んだ言語の方法を昨日書きました。今回は大学時代の事を書きたいと思います。何かの参考にして頂ければと思います^^


大学生になり、第二外国語でスペイン語を専攻しました。


英語と日本語は自然に学んだのでこのスペイン語が大変でした。


まず、語学を勉強して会話力を付けた経験がありませんでしたのでどう勉強したら良いのか分からず、授業はチンプンカンプンでした。


そして単位を落としてしまい、翌年再び落としたら4年間で卒業出来なくなってしまうので大変でした^^;


勉強方法の根本を見直そう!とまず文法の基礎を勉強しました。


分からない点は日本人のスペイン語の教授に聞きました。日本語で聞き、日本語で教えてくれました。


そして、スペイン人の会話でのレッスンは前年よりもラッキーであったと思います。


と言うのも、落とした単位の授業では100%スペイン語で、分からないと分からないままどんどん進んで行ってしまいます。


新しい教授は、本当に意味が皆分からなそうな時だけチョコチョコと単語ですが日本語の助け舟を出してくれました。


そのためか、彼女のクラスでは単位を落とした人は一人もいませんでした。


人の能力は皆それぞれで、相手に合わせたレベル・指導って大事だとそのためとても感じます・・!


しかし、スペイン語の恐怖は当時かなりありましたので、今だに夢で卒業出来ない夢を見てしまいます (笑)

 

(2014年3月23日(日) 16:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ