全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 文化で学ぶ英語...

文化で学ぶ英語^^

語学を学ぶにはその国の文化を知る必要がある、と言う考え方で私は英語レッスンをしてます。


今回は「変化」について触れたいと思います。


西欧の人達は物事を未来に向けて考えていて、東洋の人は現在を大切にすると言われてます。


私は幼い頃から引越しが多く、常に新しい環境にいる事が多く変化に慣れてます。


その経験からか変化が好きで、今まで都内でも色々な区に引越しました・・!


一方、多くの私の日本人の友人は引越しを嫌い、理由を尋ねると「友人と離れるから」「子供を転校させるのが可哀想だから」と今の和を大切にしている傾向があります。


西欧の人達は「将来を考えると現在はアメリカへ行くべきかな?」「この子のためには今UKに留学させた方が良いと思う」と言う思考です。


そのため、よく東洋の方は「西欧の人は冷たい」一方西欧の方は「東洋の人は効率が悪い」と言う衝突が起きたりします^^;


相手の文化を少し知るだけで交渉がスムーズに行ったり新しい発見が出来るのが言語学の楽しさです♪

 

(2013年11月1日(金) 19:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ