全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 留学の為のオーダーメイド英会話 スクールブログ 温泉コスメ~ク...

温泉コスメ~クレイパック &化粧品の英語表現

朝夕は風も冷たくなり、少しずつ秋の気配を感じますね。
Autum lover!の私にとっては、うれしい限りです。

さて、季節の変わり目に感じるのは、お肌の微妙な変化。。。
女子の皆さんは、敏感に感じる方も多いのでは?

現在、私の住む大分県別府市には、素敵な雑貨ショップが
幾つかありますが、その中でも、温泉水を使用したコスメを
製造&販売している、De bouboutinというお店が私のお気に入りです。

(写真は、ショップよりお借りしました☆)

扇山と呼ばれる山の麓、別府市内の高台にあることもあり、
お店の前の道からは別府湾も望め、気分爽快!な眺めです。

お気に入りのクレイパックは、1500円という良心的な
価格もあり、自分用に購入したり、お友達へのお土産にしたり。。。
と大活躍。
お店がEuropean antiqueなデザインのパッケージを扱っている
ことから、コスメラインの容器デザインも、とってもcuteなのです。

温泉成分が含まれている。。。と聞いただけで、スキンケア効果が
グッとUPするような気がするのは、私だけでしょうか?(単純?)
勿論、使用感&効果の方もバッチリです。

さて、私の留学していたテキサスにも、巨大なコスメショップがありました。
同様に化粧品オタクの友達と共に、何度も通ったものです。
そしてSince we were so into cosmetics, I don't even remember
how many hours we stayed there!
(何時間滞在していたか覚えていない位、コスメに熱中していました!)
女性にとって、化粧品は手に取って見るだけでも、楽しいものですよね。

lotionやmoisturizer(モイスチャライザー)、powderやfoundationと、
そのまま日本語になっている単語が多いですが、今回は例外となるものを
上げてみたいと思います。

●nail polish(ネイルポリッシュ) → マニキュア

●complextion(コンプレクション:肌の色、という意味) → ファンデーション

●blush(ブラッシュ) → ほお紅

●blemish → しみ

●dark circles under eyes → 目の下のくま

ちなみに、my favorite cosmetic brandは、Estee Lauderとlaura mercier(ローラメルシエ)!

What is your favorite?




温泉コスメ~クレイパック &化粧品の英語表現

(2013年9月24日(火) 16:53)

前の記事

この記事を書いたコーチ

テキサス州の短大卒!留学コーディネーターに聞く留学に必要な知識やコトバ

ブログ記事 ページ先頭へ