全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英表記

英表記

東京の英表記の標識や看板を、ローマ字読みから正式な英語に変えると東京都が発表しました。


確かに、地下鉄や公共の場所に貼ってある注意書き等で「え!?」と思う英文はたくさんあります。


逆に、海外へ行って「はい!?」と思う日本文を見た方もたくさんいるのではないでしょうか?^^;


東京のいたるところで正確な英語を目にする機会が増えましたら、歩くだけでも単語の勉強になりますね!


ただ、日本人は海外からの物を独自に変化させるのが上手なので日本語で定着している物もあります。


例えば、ラーメン。正式にはChinese noodlesですが、つけ麺を初め色々と日本人が改良しましたのでramenで定着しています。


盆栽もbonsaiで通じます。


ちなみに現在ヨーロッパでは盆栽が大ブームだそうです!

 

(2013年9月12日(木) 15:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ