サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室京都 海外留学準備講座!英会話ver. スクールブログ 京都と英語学習

京都と英語学習

京都に来て2ヶ月が経とうとしています。

ようやく色々と落ち着き、自身の研究に加え、京都でも英語の講師を始められることとなりそうです。


さて、京都という都市は観光客、それも海外の方々が非常に多く、驚かされます。
街中で地図を持ちながら少し困った顔をされておられる方を、この2ヶ月間のうちに、何組かお見かけしました。

最初の1ヶ月間は自分自身がStrangerで、道を教えて差し上げるどころの話ではなく、何もできずにおりました。

が、先日ようやくイギリスから来られた夫婦の方の道案内をさせていただきました。
(八坂神社から清水寺までの道という簡単な案内でしたが)


英語が出来れば一緒に調べることはできますが、道を知らないためスムーズな案内は出来ません。寧ろ調べている間、待っていてもらうことになってしまいます。

道を知っていれば案内は出来ますが、そもそも相手の目的地を聞き取れるか、相手が自分の説明を理解できるかは、わかりません。


京都は日本の歴史を代表する都市であります。
これからこの街で、より多くを学んでいきたいと思います。

 

(2013年8月31日(土) 15:02)
この記事を書いたコーチ

英国ウォーリック大大学院で国際政治を研究。自習のコツも丁寧に指導

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

京都に来て2ヶ月が経とうとしています。 ようやく色々と落ち着き、自身の研究に加え、京都でも英語の講師を始められることとなりそうです。 さて、京都という都市は観光客、それも海外の方々が非常に多く、驚かされます。 街中で地図を持ちながら少し困った顔をされておられる方を、この2ヶ月...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta