全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 日本人ならでは...

日本人ならでは英単語の覚え方

英単語を覚えるのが大変・・とよく聞きます。


日本での高校・大学受験の際に、年号や英単語をただ暗記方式で参考書や単語帳を利用して覚えなくてはならなく、暗記が苦手な方には苦痛だったのでは・・と思います^^;


暗記よりもレポートの方が得意であった私も暗記は苦手でした。


英単語は以前にも書きましたが類義語が多く、製品名・商品名を英語にする傾向が強い日本ではある意味それを利用して覚えるのも手です!


例えば・・お菓子の「カール」curl曲がっていると言う意味です。確かに曲がってますよね。


SNSのmixi、mixは交わる・混ぜると言う意味です。


ユニクロUnique clothing 面白い・個性的な服


リキッドファンデーションliquid foundation液体のファンデーション


ちょっとしたコツで覚えるのが楽になります・・!


ただ、チョコレートのブラックサンダーBlack Thunder黒い雷、車のウィーweやイッツit's 我々・それ。。等不思議な商品名もあります♪

 

(2013年8月21日(水) 22:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ