全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英国と米国の違...

英国と米国の違い♪

私が英国にいた1970年代と1980年代はよく学校でアメリカとの比較を取り入れた授業がありました。


言語に関しては皆知っているので取り上げられませんでしたが、性格・習慣は大きく違い、皆認識していました。


当時、英国にはテレビのチャンネルが3つしか無く、channel4が出来た時はアメフトが放送される様になりました。


アメリカ人と英国人の違いは・・たくさんありますが、一つにアメリカの方は「熱い人種」に対して英国は「冷めた人種」です。


アメリカも、南に行けば行く程熱い方々が多いと私は感じます^^


英国にいた時友人が南アメリカと英国人のハーフで、彼女の自宅に遊びに行くと南アメリカの母は'' Hi, Miwa! ''とハグをしてくれ遊びに来てくれたお礼をたくさん話して夕食をご馳走になる時は当時野菜嫌いであった私に対して説教をしたり食べないといかに不健康になるかを教えてくれました。


英国人の母を持つ友人宅に行くと、'' Hello, please come in '' と丁寧に招き入れて頂き、友人と二人で遊ぶ時は放置されてました。


ちなみに彼女の父はアフリカの方です。


アメリカ英語と英国英語の違いをよく聞かれますが、文化や習慣、性格でもこの様な違いがあります^^

 

(2013年7月9日(火) 0:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ