全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 洋書と和書のテ...

洋書と和書のテキスト

洋書のテキストはミスプリが結構あります。


日本の本はミスプリがある場合は、本に紙が添えられていて「○○ページの何行目は○○で・・」と説明がありますが洋書はほぼありません。


これは、文化の違いで細かな事は気にしない欧米での会社が出版した本であるからしょうがないのですよね
^^;


レッスンではその都度私がミスプリをお伝えします。


また言語の違いでは、昔から日本での教科書やテキストの英語は変だとも言われています。


私が読んでも「え!?」と思うフレーズがあったりします。


これには様々な理由があり、具体的な書物等ここで指すのは控えますが、文章を作成した時期がかなり昔であったり作成した人がかなりのご年輩である場合があります。


言語は時代と共に変化しますので、今では使用しない英語が記載されていたりします。


この逆で、欧米で出版されたテキストの日本語訳が付いているのを見るとまたまた「え!?」と思う日本語もあります。


昔、海外旅行に行き日本食レストランの日本語パンフレットがあまりにも面白く日本に持ち帰り友人に見せたら大笑いしてました・・!

 

(2013年5月16日(木) 22:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ