全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英語の擬音語

英語の擬音語

4月も中盤になりましたね^^花粉症の方は、少し落ち着いて来たのではないかと思います。


さて、花粉症と言えば咳・くしゃみです。


日本語で咳をする時「コンコン」と言いますが英語ではcough-coughと言います。ちなみにcoughは咳と言う名詞でもあります。


くしゃみは「ハクション!」に対して英語はachoo!くしゃみはsneezeと言います。


ちなみに眠る時のイビキは「グーグー」に対してzzz..です。


国によって擬音語に違いがあるのは面白いですね!


余談ですが豚の泣声はyonk-yonkです。これは納得です、だって・・日本ではブーブーと言いますが豚はブーブーと泣かないですよね・・(笑)ブタのブーから派生したのかな??

 

(2013年4月16日(火) 19:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ