全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室京都 Kei's 英会話スクール スクールブログ 最近使用した教...

最近使用した教材。

こんにちは、今回は初歩の英会話で学習することをお話しようかと思います。 


私の講座で最初にすることは、色々な挨拶の仕方をご紹介することです。 


日本の英語の授業の最初で習うのが、

How are you?
I am fine, thank you.

というやり取りですが、実際には沢山の挨拶の仕方があります。

例えば
How are you doing? と言われた場合、なんと答えたらよいのでしょう?

I am fine, thank you で通しても大丈夫なのですが、

I am doing good.
I am doing OK.

などの答え方をする方が多いと感じました。
doing と聞かれたのでdoingを入れて返す、ような感じでしょうか。


若者によく使われる
What's up?

Anything fun?

など、現地の学校に行っていると様々なことをいきなり言われます 笑 
留学当初は挨拶に対する答え方がわからなくて困った記憶があります。 

なので私の講座の最初では、色んな挨拶の仕方を確認し、
実際に声に出して受け答えをします。 

やはり挨拶は基本ですので、受け答えに慣れてしまうのが良いでしょう。

 

(2013年4月13日(土) 15:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカの中・高・大学を卒業。海外メディアフル活用で発信力アップ

Kei's 英会話スクール
Kei (留学のための日常英会話)

京都・長岡京・二条・円町・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・桂・烏丸御池

ブログ記事 ページ先頭へ