全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 色々な英語の覚...

色々な英語の覚え方

本日、友人から「この英語のフレーズ200個を暗記したら英語が話せる様になるって書いてあるけどそうなの?」と聞かれました。


うーん。。


正直分かりません!


その英語講師の著者はそう信じて、その様に上達したのでしょうね。


語学を取得するには人それぞれの方法があるので、個性を大事にする事・短所を良くするより長所を生かす事、その方が人は成長すると思ってます。


誉められて成長する人、厳しい事を言われて成長する人・・と個人レッスンならではのオリジナルレッスンをいつも意識してます^^


ちなみに友人への返答は、「分からないけど、私のレッスンでは文化の違いを言ってるよ」と答えました。


友人「何それ?」


私「日本語と英語は文法が違うから、日本語で’’今日寒いよね’’と言うと’’でも暖かくない?’’と言う会話が成り立つけど、英語で'' It's cold today, isn't it?'' と聞くとyesかnoから答えて、でも以降の言葉がその後に来るんだよー」と伝えました^^


英語は結論から入るのですよね。


そのため、外国の方からしたら「日本人は何を言っているのか分からない」、日本人からしたら「外国の人は言葉がキツイ」と言う論争になります。


少し特殊な教え方ですが、初めて日本で生活したのが14歳で日本語で苦労した私なりに構築したレッスンスタイルです!


ご興味がありましたら無料体験レッスンでお試し下さい^^


しつこい勧誘はありませんのでご安心を (笑)

 

(2013年3月29日(金) 0:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ