全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ お酒を飲む場所...

お酒を飲む場所の英語での呼び方

昨日友人から、「Pubって何なの?」と聞かれました。


Pubとは・・英国にあるビールを主とする立ち飲み屋さんで日曜の昼には教会の帰りに寄る人向けにローストビーフを振舞うお店です。


基本、食事を置かないお店が多かったのですがここ最近は英国料理を置くお店も増えてます^^


ちなみに英国料理は不味いと言われてますがここ数年頑張って、大分美味しくなってます!


「じゃあこの前行ったお店は?」と聞かれました。


友人とピザやパスタ、洋酒も楽しめるお店に以前行き、テーブル席しか無い外観も西欧風のお店なので英語ではrestaurantになります。


「え、飲み屋って言わないの?」と聞かれたのですが、飲み屋と言う単語が英語では存在しないのですよね。


都内だとhubと言う英国風パブ屋さんが色々なところにあり、「えー、行った事ないの!?」と聞きましたがよく考えたら興味がある人しかパブはあまり行かないかも知れませんね!


クラブ(銀座等にある飲む方のクラブです)、スナック、はちなみに和製英語になります。

 

(2013年3月23日(土) 19:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ