全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室京都 Kei's 英会話スクール スクールブログ ラストサムライ

ラストサムライ

こんにちは、英会話コーチのKeiです。 

英会話を学習するにあたって「映画好き」あるいは「音楽好き」であることは大きなアドバンテージになると私は考えています。 好きな映画や音楽、自分の興味のあるものを使って、楽しく英語の学習ができるからです。

私で言いますと、アメリカ滞在時に出会った「ラストサムライ」という映画がとても印象に残っています。DVDを買って何度も繰り返し観賞し、セリフひとつひとつを覚えるまでになったくらいです。

最初、日本を舞台にした映画が出た、ということで映画館で観たのですが。
映画が終わり、エンドロールが流れた時に会場の人達がワーっと拍手をしたのです、良い映画だったと。 私自身もとても気に入り、DVDが発売になると即、購入。

字幕を付けて観たり、わからない単語を調べたり...
この経験が元になり、気に入った映画が見つかるとセリフを調べ、英語の学習に使用するようになりました。 やはり好きなものを使って学習をすると覚えるのも早いし、なにより楽しいですよね!

もしあなたが大の映画ファンなら英語の学習は意外と近道かも知れませんよ。


余談ですが、
私は現地の高校で、日本語のクラスのTA(アシスタントですね)をしていたのですが、
その時の先生が教材で使ったのが、ジブリ作品の英語版DVDでした。
日本語の授業でしたので、英語吹き替えと、日本語吹き替えを入れ替えながらの授業でしたが、このアニメ鑑賞の週は、アメリカ人の生徒達にも人気の授業でした。(今思えば、アニメブームのだいぶ前、ずいぶんと先駆けの時代でしたね)

 

(2013年3月14日(木) 10:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカの中・高・大学を卒業。海外メディアフル活用で発信力アップ

Kei's 英会話スクール
Kei (留学のための日常英会話)

京都・長岡京・二条・円町・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・桂・烏丸御池

ブログ記事 ページ先頭へ