全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ 英語で女性に声...

英語で女性に声をかける時

今朝友人からメールがあり、町中やウェイトレスさん等初対面の女性に声かける時英語で何て言うの?と聞かれました。


お子様の宿題との事♪


多いのはExcuse me lady, 子供でしたらladyをdarlingに変えたり、目上の女性でしたらmadameと言う言い方も出来ます。


英国のお店に行きますと、いらっしゃいませの代わりに''May I help you madame?'' と聞かれ、男性はsirで声をかけられます。


以前オーストラリアに行きました時は飛行機でCAに''Hello, mate!'' と言われ国の特色を上手に出していると思いました^^

 

(2013年2月11日(月) 13:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ