全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 留学前イングリッシュ スクールブログ 上達する人の4...

上達する人の4つの心構え

すぐ英語が話せるようになる人と、そうでない人との違いって何でしょうか?

1、まずは英語でトライする

発音が難しい、自信が無い、話すのに時間がかかるなど、たくさんの生徒さんが実際に口に出して英語を話す事に不安を感じていらっしゃる事と思います。しかし、声に出す事、もっと言えば、英語の発音を作る口や舌の筋肉を動かし、それに慣れる事によって、英会話は格段にうまくなります。大丈夫、みんなそうなのです、最初は自信がありません。あなたのペースで、コツを学びつつ、着実に話せるようになりましょう。

2、分からないことはすぐに尋ねる

あれ?どうして今こういう風に言ったんだろう?
今の文法ってなんだっけ?
この単語の意味が分からない。。。

授業中はたくさんの疑問が浮かんできます。是非、そのときに尋ねて下さい。なぜなら、その疑問を放置すれば、あなたの留学先でも確実に同じ疑問を持つからです。そして、留学先では英語で質問したり、説明を受けなければならず、非常に苦労します。今、この授業をフル活用するには、質問は必須です。

3、失敗を恐れない

失敗は誰だってします。知らないものは知らないし、分からないものは分からないのです。むしろ、失敗しないとうまくならない、といっても過言ではありません。失敗したから、あぁ、なんて自分はダメなんだろう、と自信を失くすのではなく、これは成長するための必要なプロセスなんだ、と理解する事が大事だと思います。

4、Do your Homework!!

え、宿題があるの?
いえいえ、そういう訳ではありません。

さて、例えば生徒さんが週一回、当スクールで授業を受けて、英語が話せるようになるでしょうか?答えはNOです。なぜなら語学とは、触れる時間が多ければ多いほど伸びるものであり、間が空くとすぐに忘れてしまうものだからです。

だから、ノートを取って、それを授業の後に復習したり、単語を覚えたり、普段の生活に英語を聞く時間を取り入れるなど、それなりの努力は絶対に必要なのです。これがあなたのhomeworkです。

授業で英語を学ぶコツを覚えたり、間違いを正したりするのとともに、あなたのhomeworkで、上達する事は間違いなしです!

 

(2012年4月22日(日) 18:00)

次の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカの大学を卒業後、現地の研究機関に勤務。上達の心構えからわかる

留学前イングリッシュ
高橋舞 (留学のための日常英会話)

上野・浅草橋・両国・錦糸町・浅草・押上

ブログ記事 ページ先頭へ